チビママ日記

日々の記録です。

2021年3月11日 目覚める寸前の夢の話

 昨日はちょっと時間があれば、一服するように「マイクロ魔法的」のアーカイブをオカワリ視聴😶📺
 そのせいもあってか、今朝、目覚める寸前、なんと憧れの王子が夢にお出ましになりました。
 
 私はお昼休み、いつものメンバーでお弁当を食べていました。
 でも、食べ終わった私だけは忙しく封筒に宛名シールを貼りながらお昼休みの雑談中。
 そんな中、周りが突然ざわめき出した。
「えっ、あれ、小沢健二じゃない?」
「あっ、ホントだ、オザケンだ!」
 ザワザワザワザワ……
 まさか、こんな所に小沢くんが来るわけないしと私はシール貼りに没頭…
 (”こんな所”というのは、なぜか楽天本社ビル屋上。実際にお昼が食べられるような所かどうかは知りませんが、最近、楽天での買い物が多くなっていたからかも)
 しかし、周りのざわつきが一向に治まらないので、疑いつつも視線を手元から上へ。
 すると、なんと目の前に、スラッとした長身の小沢王子が🤴🤩
 小沢くんは
「4/20、マイクロ魔法的2をやりますので見てくださいね!」
といつもの声で私に語りかけてくれました。😆
 
 その時のいで立ちは、ボサボサのパーマヘアー(「夢が夢なら」や「ある光」の頃みたいな感じ)に上下グレーのスエット、グレーのパーカー、もちろんお足元は黒コンバース(王子じゃなければダサコーデ💦)
 
 私は何がなんだか状況が飲み込めず、
小沢健二さんですよね、なぜここに?」
 
(まさか、私を追って来たの?←ナイナイ、ある訳ない😅、それとも、とうとうオザケングッズのオンラインショップ「Tower of good 👍楽天店」を開店するの?小沢くんクラスだと楽天の上層部に一人や二人、知人、友人、フォロワーがいそうだしと、この状況を証明する裏付けを頭の中でグルグルを巡らしながら)
 
「お会いできて嬉しいです。ずーっと聞き続けています。大好きです。握手してもらっていいですか?」
 
 うわっ、マジやばいんだけど、これ夢なの、ホントなの(夢です😅)
 小沢くんはニコッと笑顔でスっと片手を出してくれたので、私は両手で優しく包み込むように握って握手をしてもらいました。
 サラサラした温かい手。🤝
 それにしても指が細い😍🥰
 小沢くんはもう一方の手髪を書きあげながら照れ笑い。
 もう、私は顔は火照るし、心臓はバクバク、息は苦しくなるし、涙も出てくるし、鼻に回った涙がたれそうだし、メガネは曇るし…
こんな私を小沢くんには見られたくないと思いながらも、しばらくポーっ見とれたままフリーズ😍😍😍😍
 
 一方、小沢くんは告知活動に余念がありません😆
 
 しばらくして、もう小沢くんが告知も終えて帰ってしまいそうなので、形振り構わず、この千載一遇のチャンスを逃すまいと、小沢くんに近寄り、
「あのー、すいません、最後にもう一度、もう一度だけ、握手してもらえませんか?」
と声を振り絞って、ねるとん告白状態でお辞儀をしながら片手を出すと、なんと✨✨、小沢くんが手を握ってくれました。🥰
 私も負けじと今度はがっちり握り返しました。
「わぁー、夢のようです❣️(マジ夢です😅)
いつも素敵な歌をたくさんありがとうございます😭、ホント大好きです、ずっーと応援します💕」
と伝えると、小沢くんはニコッとしただけで、また、最後に一回、4/20の配信ライブ「マイクロ魔法的」と新曲「ウルトラマン・ゼンブ」の告知をしながら爽やかに去って行きました。
 
 そこには残り香が、なんと良い香り、クンクン😌。
 これが小沢王子の香りね。花とシャボンとレモンの混ざったような爽やか系の香りがしました。(実はこれは昨日取り替えたばかりの消臭力だった😅)
 この空間に漂う香りがもったいないので少しでも多く吸い込み、鼻の奥に頭にこの香りを刷り込まねばと、スーハー、スーハー、と深呼吸。
 
 そして小沢くんが去って行く姿を少しでも長くお見送りしたいのに、興奮したせいか眼鏡の曇りが取れなくてよく見えない。😥
 そこでレンズを拭くためメガネを外そうとして顔へ手をやったら、「あれ?メガネ、メガネは?」と目が覚めてしまいました。
 メガネは外して寝てるからあるわけないし😆
 
 というわけで、夢の中ではありましたがウルトラの奇蹟を見せてもらいました。
 必殺光線も届きまくって今日は朝から痺れっぱなしです。
 ヤヤヤ ヤヤヤ ヤヤヤヤー!
 以上、今朝の夢の顛末でした。ジャン、ジャン!